楽天株式会社に対する緊急停止命令の申立てが行われました

日頃より楽天ユニオンの活動にご協力いただいている皆様へ感謝申し上げます。

本日(2020年2月28日) 、公正取引委員会が楽天株式会社に対し、独占禁止法第70条の4第1項の規定に基づき「送料込みライン」に対する緊急停止命令の申立てを東京地方裁判所に行いました。

<公正取引委員会の説明>

https://www.jftc.go.jp/houdou/pressrelease/2020/feb/200228.html

楽天ユニオンでは楽天のコンプライアンス違反により、強要された「送料込みライン」の対応や退店などの被害情報の収集を行っております。
また、送料込みラインの問題以外にも罰金問題等、数多くの問題が寄せられており、元出店者の賠償請求控訴なども行われております。

すでに退店された店舗様でも、お困りの点がありましたら情報をお寄せいただきますようお願い申し上げます。

数多くの情報をいただいておりますので内容によってはお時間を頂戴する場合がございます。何卒ご容赦いただきますようお願い申し上げます。

楽天株式会社に対する緊急停止命令の申立てが行われました” に対して1件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    二ュースで知りました。
    ありがとうございました。

    二重価格の時は、三木谷社長は、謙虚に記者会見をしていた印象がございます。
    今回の件では、傲慢、強引な態度と発言が目につきます。

    楽天の気質では、今後、小出しで規約改定をして手数料など上げてくると思われます。
    過去の、理不尽な規約、手数料などを、社会にことあることに知らせていくことによって歯止めがかかるように思いますが・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。