楽天ユニオンではアフィリエイトの負担額が9月以降頃から急激に増えたという声をいただき実績調査することにいたしました。
2018年6月のエキスポにて「アフィリエイトの新制度では96%の店舗の負担が軽くなるはず」と楽天は説明をしております。
(ご参考) https://netshop.impress.co.jp/node/5638

楽天の説明通りではないという店舗さんの声とともに客観的な証拠を集め、
川上顧問弁護士に相談させていただきますので、取引量にかかわらずご協力の程よろしくお願いします。
なお、店舗様や個人を特定できる情報は機密情報として取り扱い、当楽天ユニオンの代表メンバー及び川上弁護士、公正取引委員会、裁判所、警察以外では取扱いいたしません。

【 アフィリエイト実績の取得方法 】

  1. RMS( https://glogin.rms.rakuten.co.jp/ )にログインしてください。
  2. この説明の下の【 アフィリエイト実績送信フォーム 】の「ファイルを選択」の右側にある、
    2020年レポートを開く」というリンクをクリックしてください。2020年のレポートが開きます。
  3. 以下の画面の箇所からCSVファイルをダウンロードしてください。

    ※通常、billing.csvやbilling(n).csvというファイルがダウンロードフォルダに入ります。(nは数値)
  4. 同じ要領で、過去2019年、2018年のCSVファイルをダウンロードしてください。出店開始前のCSVデータは取得できないので不要です。
  5. 以下のフォームに必要事項をご入力の上、csvファイル をお送りください。
  6. 送信されると、送信ボタンの下に「ありがとうございます。メッセージは送信されました。」のメッセージが表示されます。

【アフィリエイト実績送信フォーム】

 2020年のレポートを開く
 2019年のレポートを開く
 2018年のレポートを開く